携帯 モバイル ニュース

携帯電話 モバイル の最新ニュースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/863-9fe87794
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

キャリアが手がけるモバイルサイトへの集客とは

P902is カスタムジャケット【カメレオンシート(S)&輝きNo1クリア】
 多くの企業が注目するモバイルマーケティング。キャリア自らが提供するサービスのメリットはいかに?

 携帯電話の普及に伴い、企業のマーケティングにとってモバイルサイトはもはや無視できない。ユーザー生活に密着する携帯電話を通じて、いかに商品やイメージを訴求したらよいか。SEO対策など多くのベンダーがモバイルサイトを提供するが、キャリア本体が行うケースはまだ珍しい。

 国内最大のモバイルインターネット「iモード」を持つNTTドコモでは、早くからモバイルマーケティングに注目し、ソリューションメニューの開発を進めてきた。4月から専門部隊となるモバイルデザイン推進室を組織し、モバイルマーケティングサービスの提供を本格的に開始した。

 同社ソリューションの最大の特徴が、国内最大手キャリアの強みを活かしたパッケージサービスとなる。モバイルサイトの構築から集客と誘導、サイト運営、効果分析までと4700万ユーザーを超えるiモードとの連携を加えたサービスをワンストップで提供する。

 特にモバイルサイトへの集客では、iモードのサービスのフル活用することで効果を高められるとしている。NTTドコモでは、iモードメールの受信料が無料のプッシュ型配信サービス「メッセージフリー」(ユーザーのメール受信料は配信を希望する企業が負担)を提供しており、ユーザーの手元に届くメールがモバイルサイトへの大きな“導線”になる。

 美容院を全国展開する田谷の事例では、メッセージフリーを受信したユーザーの12%が同社のモバイルサイトを訪問したという...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆ドコモ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/863-9fe87794
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール
kao
携帯モバイルに関するニュースを集めて います。
Google

ページランク

ランキング

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム
SEO対策 KENNAVI
SEO対策 SEOソフトなら
リンク集
ページランク6のリンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。