携帯 モバイル ニュース

携帯電話 モバイル の最新ニュースです。

スポンサーサイト

この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/840-b88c149f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

[ダイエット通信]笑いながらで効果倍増!ヨガはヨガでも「笑いヨガ」

原材料にこだわった 笑味たれ!笑味たれ(ペット)500ml
注目のハイブリッド・ヨガ
世界的なブームになっている「ヨガ」。年々ヨガ人口が増えているアメリカでは、現在ではおよそ1500万人もの人々がヨガにいそしんでいるのだとか。そのヨガ・ブームを受けて、続々と登場しているのが「ハイブリッド・ヨガ」と呼ばれるもの。これは伝統的なヨガに新たな要素をミックスさせたもので、日本でも流行しているホット・ヨガをはじめ、ヨガ×サイクリングや、ヨガ×ボクシングなど、新種のヨガ・スタイルが次々と生まれている。 そのなかで今、最も注目されているのが「笑いヨガ(英語ではlaughter Yoga)」。これを始めたのはインド人医師マダン・カタリア氏。「お笑い番組を見て難病を治した」というアメリカ人の著作を読んで、効果を試そうと知人や夫人と実践したのがきっかけなんだそう。免疫力を高めたり、ストレスやうつを軽減する効果がある「笑い」をヨガに取り入れることで、様々な相乗効果が生まれのだという。

とにかく、笑いましょう!
で、どんなことをするかというと、実に単純。 日本にも2カ所のラフタークラブを展開している「ラフター・ヨガ・ジャパン」によると、「1セッションは1時間ほどで、ヨガの呼吸法や簡単なストレッチ、笑いを交互に取り混ぜながら半分は笑って過ごす」のだとか。つまり、ヨガをしながらとにかく笑うだけ。同クラブでは、動物の動きをマネしたり、ダンスをしたり、体を動かしながら笑い続ける。体験者によると、インストラクターの動きを見ているだけでみんなが自然と笑い出し、冗談やユーモアを使うことなく、グループで思い切り笑うことができるのだとか...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆レタス関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/840-b88c149f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール
kao
携帯モバイルに関するニュースを集めて います。
Google

ページランク

ランキング

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム
SEO対策 KENNAVI
SEO対策 SEOソフトなら
リンク集
ページランク6のリンク集
