携帯 モバイル ニュース

携帯電話 モバイル の最新ニュースです。

スポンサーサイト

この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/808-38e0a9ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ソフトの数だけ興奮がある 「セガゲーム」家庭用機編

傅田真央/Eternal Voice
セガのアーケードゲームに熱中した時代を振り返った前回。今回は「メガドライブ」などの家庭用ゲーム機と、そこから生み出された数々のゲームソフトの魅力とエンジニアのかかわりにスポットを当ててみたい。

○前篇の要約
お二人のエンジニアが、セガアーケードの魅力を「これでもか!」というほど、語りつくしていただいた。 今回の家庭用ゲーム機編では、深いセガへの愛(一部ゆがんだ愛?)を感じさせる、よりディープな話が飛び出した。
⇒前編はコチラ


■お持ちだった家庭用ゲーム機ソフトはなんですか?

片野: マスターシステム(前編参照)です。FM音源対応のソフトを特にプレイしてましたね。FM音源がとにかく魅力的でした。「ファンタシースター」(※1)、「スーパーバブルボブル」(※2)、「アルゴスの戦士」(※3)、「ソロモンの鍵」(※4)とかをやりました。液晶シャッター式の3Dグラス(※5)が周辺機器にあって、「スペースハリアー3D」が出たのですが、目が疲れるんで、裏技コマンドで3Dをオフにしてプレイしてました(笑)。

恒田: 自分はメガドライブです。とにかくグラフィックの精細さが素晴らしかったですね。もちろん、FM音源も。「これはすごいぞ、16ビットだ!」と意味もわからずに小学校の担任の先生に自慢していました(笑)。メガドライブのソフトはほとんどプレイしましたね。友人に『BEEP!メガドライブ』(前編参照)を貸して、布教をしてました(笑)...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆29歳関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/808-38e0a9ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール
kao
携帯モバイルに関するニュースを集めて います。
Google

ページランク

ランキング

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム
SEO対策 KENNAVI
SEO対策 SEOソフトなら
リンク集
ページランク6のリンク集
