携帯 モバイル ニュース

携帯電話 モバイル の最新ニュースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/761-32ec25b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「より進んだWiMAX大国を作りたい」~イー・アクセスとソフトバンクがWiMAXビジネスで協力

【訳あり】モバイル対応 アルミアタッシュケース 【ファッション0611】
 イー・モバイルとイー・アクセスは21日に、都内で「モバイル事業に関する説明会」と題した記者会見を開き、ソフトバンクとWiMAXのFeasibility Study(事業化の検討調査、FS)を共同で行うことで合意したと発表した。

写真をすべて見る

 説明会には、イー・モバイル代表取締役会長兼CEO(イー・アクセス会長)の千本倖生氏、代表取締役副社長のエリック・ガン氏、そしてソフトバンクモバイル取締役専務兼CTOの宮川潤一氏が出席し、今後の展望を述べた。

 説明会は、まず千本氏とガン氏が登壇、「本日は3つの発表がある」として、WiMAXへの取り組み状況、カンファレンスの開催、そして「お楽しみ」を発表するとの説明からスタートした。

 現状については、まずモバイルWiMAXの実験において下り10Mbpsを実現した事例を紹介。車で移動しながら2つの高画質ストリーミングを同時再生する様子など、実際の動画を上映して説明を行った。また6月より慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパス(SFC)と共同で実験を開始しており、地方での展開、モバイルWiMAX=HSDPA間の通信実験、MVNO(仮想移動体通信事業者、Mobile Virtual Network Operator)ビジネスの検証を重ねている現状を紹介した。

 そのうえで、今後の2.5GHz広帯域移動無線アクセスの事業免許の取得に向けて、「既存の垂直統合型のモデルではなく、WiMAXでは『水平分業モデル』のビジネスを目指す」「屋内ではWiFi、屋外ではWiMAXという組合せを考えていくべきだ」(千本氏)として、イー・モバイルには運用経験、資金調達実績、基地局建設実績などがあることを強調した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆モバイル関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/761-32ec25b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール
kao
携帯モバイルに関するニュースを集めて います。
Google

ページランク

ランキング

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム
SEO対策 KENNAVI
SEO対策 SEOソフトなら
リンク集
ページランク6のリンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。