携帯 モバイル ニュース

携帯電話 モバイル の最新ニュースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/1731-e3874aad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【KONAMI MEDIA CONFERENCE 2007】 ウイイレWiiが初公開!(2)

らくらく通話アンテナ FOMA(DoCoMo)専用 AT-17S※ムーバではご利用いただけません!
続いて登壇したのはオンラインコンテンツプロダクションのエグゼクティブプロデューサーである高橋一也氏です。高橋氏はモバイルコンテンツについて紹介しました。KONAMIのモバイルコンテンツの今後のテーマは「スーパーリッチコンテンツ」と「コンテンツの同時展開」という2つです。

「スーパーリッチコンテンツ」はその名の通り、これまでの携帯電話では考えられなかった高品質・大容量のゲーム群を指します。例えば5作目となる『モバイルパワフルプロ野球5』ではワンセグで使い方が普及してきた横のワイド画面を利用、『SILENT HILL The Escape』ではカメラを使ったゼスチャーテック技術を利用、『ときめきメモリアル2』では容量は50MBにも達しました。携帯電話の当然の機能としてネットワークを活用した『Quiz Magic Academy 2』といったタイトルもあります。

このようにKONAMIのモバイルコンテンツは進化する携帯電話の力を最大限に発揮していくという1つの方向性があります。

もう1つの方向性としては「コンテンツの同時展開」というものが挙げられました。KONAMIはKPEと提携し、10月1日からNTTドコモの公式サイトとして「パチスロ!KPE」を開設します。KONAMIのライセンスの「ツインビー」や「あっぱれ応援団」といったKPEのパチスロ機の実機シミュレーターや、パチスロに関する様々なコンテンツを集めたサイトです。ホールとモバイルの連動のような同時展開を進めていくということです...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆ドコモ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/1731-e3874aad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール
kao
携帯モバイルに関するニュースを集めて います。
Google

ページランク

ランキング

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム
SEO対策 KENNAVI
SEO対策 SEOソフトなら
リンク集
ページランク6のリンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。