携帯 モバイル ニュース

携帯電話 モバイル の最新ニュースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/165-296c9add
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マスコミはどうして、自転車に乗りながら携帯電話を使う人を批判しないのか

【PJ 2007年04月27日】- 携帯電話が普及して今では9千万台も日本国内で出回っているらしい。一人で何台も持っている人もいる。

 日本で初めて持ち運べる電話機が登場したのは1970年の大阪万国博覧会でのことだ。この頃は技術的な問題があって、限られた地域でしか使えなかった。79年には電電公社(NTT の前身)が東京23区で自動車電話のサービスを始めたが、これは高価で金持ちしか持てなかった。

 その後、機器は小型になり、料金も下がっていったが、まだまだ庶民の手には入らなかった。93年に保証金の10万円がいらなくなったら急に普及した。もう14年も前の話だ。
最新携帯情報は・・・携帯ランキング



 携帯電話が広まった当初から、歩きながら話をする人がいるので、一種の社会問題になった。近くを歩いている人が、話し声がうるさいと思って、携帯電話の会社などに苦情を言い、マスコミがそれを取り上げたのだろう。確かに声はうるさいが、大声を上げている人は、話しを聞かれていいのかと、私は心配になる。

 マスコミは99年当時も、時々街中の携帯電話を取り上げていたが、この年は政府が国会に通信傍受法案を提出していて、マスコミは「権力者は市民の通話を盗み聞きするのか」などと猛反対をしていた。だが、一般人は道で大声を張り上げて話していたので、報道は一般国民の気持ちとかけ離れていると、私は嘆息した。マスコミはイデオロギー的な立場から、通信傍受法に反対していたのだろう...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


◆携帯関連ブログ記事
失敗しない情報商材 - ネットで稼ぐ、超速ミリオネア! ★元... (5月2日16時2分)

バンビ~ノ!月にほえる☆スマスマ♪ - ビタミンな午後 (5月2日16時1分)

郵便物の遅延・・・ - モデル兼webデザイナー 蘭の新しいス... (5月2日16時0分)

思い出して - My First Love (5月2日16時0分)

お久し振りです!! - 森重愛犬訓練学校 (5月2日16時0分)

お知らせ~。 - Beautiful Dream (5月2日16時0分)

今日の出来事パート2 - チャーリーの「日記 ....&BMX練習記」 (5月2日15時59分)

STEP4-2 - 携帯で稼ぐ裏技 (5月2日15時57分)


スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/165-296c9add
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール
kao
携帯モバイルに関するニュースを集めて います。
Google

ページランク

ランキング

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム
SEO対策 KENNAVI
SEO対策 SEOソフトなら
リンク集
ページランク6のリンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。