携帯 モバイル ニュース

携帯電話 モバイル の最新ニュースです。


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/1640-5aff0063
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

考えるだけで動きをコントロール出来る車椅子「Audeo」

オールオブミー (ピンク)  EDP SP 60ml 85%OFF
すごいです。まるで、超能力者みたい!

この、Ambientが開発した車椅子は、とにかく画期的。なんと、考えただけで自由自在に車椅子の動きをコントロールすることができるんです!

これは、身体に麻痺があったり、身体に不自由のある人達にとって、飛躍的に生活を便利にする発明品ではないでしょうか? この「Audeo」という名前の車椅子は、あなたの脳が喉頭へ送るシグナルを傍受して、「前へ」とか「後ろへ」など事前に登録しておいた単語を複合化することで動くという仕組みになっているのです。凄すぎます。

そして、ラッキーなことに、複雑なサイボーグみたいな外科的手術をする必要は無く、センサーでカバーされたバンドを首にまくだけ。それが脳からのシグナルを探知して、無線で処理用のコンピューターへ送信するのです。本当にすごいです! このシンプルさにも、かなり驚かされます。

理論上、シグナルはスピーチシンセサイザーに送信することもできるので、身体に不自由があって、しゃべれない人も、シンセサイザーを通してしゃべることも出来るようになる可能性もありますよね。期待しましょう。

さて、この画期的な車椅子が、どれだけ、正確に機能するか? 興味がありますよね? 逆走しちゃったりしたら困りますし。ということで、以下にビデオをご用意したので、実際に使用している様子をご覧ください!

AUdeo.html#more"> 【動画】


参照サイト : http://www.theAUdeo.com/ [Ambient]

YURI BARANOVSKY (junjun)


【関連記事】
・ 史上最強の車椅子「Gryphon Shield」(動画)
・ 車椅子をコンボイ(トランスフォーマー)風トラックに改造(動画)
・ 立って乗る車椅子
(引用 yahooニュース)




◆AU関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/1640-5aff0063
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール
kao
携帯モバイルに関するニュースを集めて います。
Google

ページランク

ランキング

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム
SEO対策 KENNAVI
SEO対策 SEOソフトなら
リンク集
ページランク6のリンク集
