携帯 モバイル ニュース

携帯電話 モバイル の最新ニュースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/1598-8e3aea60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

原由子と風味堂が新ユニットを結成!その名も「ハラフウミ」

3Dラバーアートシール PN-14 プックリ小花A ホワイト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070915-00000265-bark-musi
サザンオールスターズのキーボード・原由子と、3ピースピアノバンドの風味堂が新ユニット“ハラフウミ(原由子×風味堂)”を結成し、11月7日に共作シングル「夢を誓った木の下で」をリリースすることがわかった。原が他のアーティストとコラボレーションして作品を出すのは、97年にSMAPの香取慎吾と組んで発売した「みんないい子」以来、10年ぶり。同曲は10月からスタートするフジテレビ系連続ドラマ『スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~』の主題歌に決定している。

メンバー全員がサザンオールスターズの大ファンで、多くの楽曲に影響を受けているという風味堂は、ピアノバンドとして、キーボードプレーヤーである原由子の存在が大きかったという。原の作る楽曲の温かさと、身近なものへ注ぐ愛情をテーマにした曲は、風味堂にとって目指す音楽であり、普遍的なテーマになっているとのことだ。

そんな彼らが憧れの原にスタッフを通じて楽曲の共作を依頼。風味堂のアルバムを聴いた原は、彼らが書く詩、曲、そしてヴォーカル・渡和久の個性ある声に心を動かされ、依頼を快諾した。歌詞やアレンジは、携帯メールでやりとりしながら作り上げていったという。完成した楽曲は、両者が腕によりをかけて作った、香り豊かな味わい深い極上の作品になっているとのことだ。

今回のコラボレーションについて原は、「サザンがデビューした頃に生まれた風味堂の3人とコラボする事ができて、とっても嬉しく幸せです...

ニュースの続きを読む




◆携帯関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/1598-8e3aea60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール
kao
携帯モバイルに関するニュースを集めて います。
Google

ページランク

ランキング

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム
SEO対策 KENNAVI
SEO対策 SEOソフトなら
リンク集
ページランク6のリンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。