携帯 モバイル ニュース

携帯電話 モバイル の最新ニュースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/1595-8095af37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

NTTドコモとアッカ・ネットワークス、次世代高速無線通信で戦略的提携

【Open記念限定特価】モバイルキャスト 携帯電話&音楽プレイヤーハンズフリー MPX3000RPDJ-AX(m...
 アッカ・ネットワークスとドコモは、アッカ・ワイヤレスへドコモが出資を行うとともに、事業運営において戦略的提携を行うことで、8月31日、基本的な合意に達した。

株式会社アッカ・ネットワークスとNTTドコモは、アッカがモバイルWiMAX(以下WiMAX)による2.5GHz広帯域移動無線アクセスシステム(以下BWA)事業者免許取得を目指すための企画会社として設立した株式会社アッカ・ワイヤレスへ、ドコモが出資を行うとともに、事業運営において戦略的提携を行うことで、8月31日、基本的な合意に達した。

 アッカは、ドコモが携帯電話事業者として培ってきた実績・ノウハウなどから、本事業における最適なパートナーと判断し、ドコモはアッカがかねてより掲げてきた「グローバルスタンダードをベースにしたオープン/水平分業モデル」の実現というWiMAX事業における基本方針に賛同し、今回の合意にいたった。

 両社は、アッカ・ワイヤレスを主体として事業免許申請を行い、BWA事業者免許取得後も同社を事業主体としてWiMAX事業を展開する方針。アッカは、アッカ・ワイヤレスに対し有線ネットワークの運用や営業をはじめとする事業運営全般を担い、ドコモは、無線ネットワークの構築および無線技術に関する支援を行う予定。

 なお、アッカ・ワイヤレスは総額720億円程度の増資を予定しており、出資額についてはアッカが連結子会社として経営を主導するために必要な水準である40%以上で約300億円、ドコモが事業者免許申請要件の範囲内の3分の1以下で約190億円とする方針であり、他のパートナーとの提携についても検討を進めている...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆ドコモ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/1595-8095af37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール
kao
携帯モバイルに関するニュースを集めて います。
Google

ページランク

ランキング

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム
SEO対策 KENNAVI
SEO対策 SEOソフトなら
リンク集
ページランク6のリンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。