携帯 モバイル ニュース

携帯電話 モバイル の最新ニュースです。

スポンサーサイト

この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/1531-0a9300cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

OKI、位置情報を住所データに変換するASPサービスを開始

500円福袋-商品No.43
 沖電気工業(OKI)は9月10日、携帯電話やPHSから提供された位置情報を住所データに変換してモバイルサイトの運営者などへ提供するASPサービス「UBIOS-CoCo」を開始した。

【拡大画像】

 UBIOS-CoCoは、モバイルサイトにアクセスしたユーザーがサイト運営者へ提供する位置情報を、UBIOS-CoCoが住所データに変換し、さらには時刻情報も追加してサイト運営者に提供する。従来は、サイト運営者がシステム構築時に携帯電話やPHS事業者ごとの位置情報を取得する仕組みを実装し、さらには端末ごとに動作検証を行う必要もあった。

 対応端末は、NTTドコモとKDDI、ソフトバンクモバイル、ウィルコムの位置情報が提供可能な端末で、GPS搭載端末からはユーザーのいる経度・緯度情報、GPS非搭載端末からはユーザーに最も近い基地局の緯度・経度を取得する。すでに、DAYJOBシステムが災害補償付福利厚生サービスで使用する打刻情報に、UBIOS-CoCoが提供する時間と位置情報が利用されているという。

 利用料金は、月間3万アクセスまでの場合が月額30万円(税別)から。OKIでは業務系のモバイルサイトやエンターテインメント系のモバイルサイト、SFAなどを構築もしくは運営する事業者向けに同サービスを提供し、今後1年間で50件の利用を見込む。

【関連キーワード】 GPS | モバイルサイト

  GPSの普及は2割弱――米調査
  ノキア、ビジネスマンに便利なBluetooth対応GPSモジュール発売
  歩行者の安全を高めるモバイル端末向けモジュールを開発、沖電気
(引用 yahooニュース)




◆携帯関連ブログ記事
★業界初!プレゼント支援サイト[モバ...
... プレゼントができる仕掛けがいっぱい! ☆新提案!携帯から選んで贈れるピッタリなプレゼント☆ プレゼント”という愛のこもった言葉をキーワードに 携帯電話の日常性を活かした ウレシイがいっぱい詰まっ ...

ストラップ。
カエルのやつ。 夏休み前だったかな? プレゼントしたの。 携帯につけてくれてたの。 なくしちゃったんだって。 きっと、 ツノも折れたまんまなんだろうな。 私からのプレゼントなんて、 欲しくないのかな? 迷惑なのかな?

T9入力~目からうろこの文字入力
知らなかったのはもしかして私だけ? といってもNECの携帯を使っているかた限定のお話なのですが 文字入力の方式で『T9』という方法があるのをご存知でしょうか? 私が携帯メールをやらないのは あの文字入力のまどろっこしさ。 ...

久しぶりの日記。
... 同じところを繰り返して読み、繰り返し携帯を触ってみるσ(・・*)ワタシ。 最近の携帯って色々な機能が付いていて、どうしてこんなに小難しいんだろう???ついていけない..._| ̄|○ 結婚前。 老人ホームで働いていたσ(・・*)ワタシ。 ...

危険性アリ
... 愉快な先輩なんだけどね。バイト中にタバコ吸いながら生飲んでたもん。 上がって、客の忘れ物のパン食べようと思ったら食べれなくて帰宅。今日はパンと携帯の忘れ物がありました。 人の携帯は見ちゃだめだよねー。 ...

ラウンドワーン
... 奥だからまったく人コナーイ タバコ吸えないって事以外はイイ環境だった あと、鉄拳とかSEEDみたいなゲームがなかったのはガッカリ そろそろこの携帯また止まるかもしれん 今週中に新しい携帯買うつもりだけど いまんとこはSoftBankのD? あの縦 ...

SONY - ROLLY
... 今現在、携帯のMP3も含め、昔のウォークマンスクウェアを所持してるのですが、スピーカーと一体型なので、アウトドアで使っても楽しそうですよね。 ハワイに持って行きたい。連れて行きたい感じです。

ありえない着メロ Z<D?
... これって、私の携帯電話で 唯一、設定されている着メロ。 そうです。何を隠そう 4ヶ月くらい前に『プチ失恋』をした 「D子ちゃん」からのメールでした。 ... 我が耳、我が目を疑い おそるおそる携帯を開くと それは間違いなく、D子ちゃんからのメールでした。 ...



スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/1531-0a9300cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール
kao
携帯モバイルに関するニュースを集めて います。
Google

ページランク

ランキング

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム
SEO対策 KENNAVI
SEO対策 SEOソフトなら
リンク集
ページランク6のリンク集
