携帯 モバイル ニュース

携帯電話 モバイル の最新ニュースです。

スポンサーサイト

この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事へのトラックバック
沢尻エリカ auのご紹介!
IBM、ナノコンピューティング研究で大きな前進いつか会ってみたい。握手会とかないのかな。 沢尻エリカ、女王様? 女優の沢尻エリカがauのソニーエリクソン製の新ウォークマンケータイ「W52S」の発表会に出席しました。チャ
トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/1440-e91de224
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

IBM、ナノコンピューティング研究で大きな前進

伝説になるヴィンテージ!コルトン・シャルルマーニュ 1996 ボノー・デュ・マルトレイ CORTON...
 米IBMは8月30日、ナノテクノロジーにおける2つの重要な科学的発見を発表した。この発見は製品化にはまだ遠いものの、いつか数個の原子や分子で構成されるデバイスを実現するかもしれないという。

【詳細画像】

 この2つの発見に関する論文は31日のScience誌に掲載される。

 1つ目の研究論文は「Large Magnetic Anisotropy of a Single Atomic Spin Embedded in a Surface Molecular Network」というタイトルで、個々の原子の磁気異方性の調査における進歩を説明している。

 異方性は、磁石が特定の向きを維持できるかどうかを決める。磁石が「1」または「0」を表せるようにするため、データを格納する上で重要な特性となる。これまで、単一の原子の磁気異方性を測定することはできなかった。IBMの研究者は特別な走査型トンネル顕微鏡を使って、個々の鉄原子を操作し、特別に用意した銅表面に並べ、個々の原子の方向と磁気異方性の強さを測定した。

 さらに研究を進めれば、確実に情報を格納できる原子の集まり、あるいは個々の原子で構造を作ることも可能になるかもしれない。それができれば、iPodくらいの大きさのデバイスに、約3万本の長編映画、あるいはYouTubeのコンテンツを丸ごと格納できるとIBMの研究者は述べている。非常に小さなデバイスの実現にもつながる可能性があるという。

 2つ目は、分子の外枠を崩壊させることなく動作する初の単分子スイッチの開発だ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆AU関連ブログ記事
ドコモ、Windows Mobile 6搭載スマー...
... いまだに正式な発売日も価格もアナウンスされていませんし、その他のメーカーもauがスマートフォンに参入するという情報が ... ◆x02ht関連の無料のレポート情報 ■ オークションで売れる商品を見分ける方法!【相場を知る ...

NIKE「モバスロン」にも挑戦してみた...
... 一番右のau「W43H」を使用して結果は、なんと0.417674秒! だけど、これ…わざと着信拒否して、自動で応答させた裏技の賜物なんですよ…。 うーん、O君。なにか趣旨を間違えちゃいないか? そして ...

疲れた(´Д`)
... パン屋さんに行き 携帯を受け取り車へ............ 私が欲しい携帯はauショップに行けばある とのことだったので、近くのauショップへ。 そこでね、かなり悩みました(´Д`)(´Д`) 山口勝平様も使っていらっしゃる携帯 メディア スキン あれ ...

機種変☆
2年半使っていた携帯を 変えました☆☆☆ auにしようかと思ったけど やっぱりdocomoを貫きました。 あたしには珍しく 最新(最新・・・ではない)機種♪ SH903i 2年半前 当時一番古くて安いやつを買ったので 一気に最先端になりすぎて つ ...

沢尻エリカの画像みつけた
... 初心者マークを付けずに運転している姿を写真誌にスッパ抜かれてしまったことが... W53S(au) 沢尻エリカ&タナカノリユキ プロデュース プレミアムパネル ... 合計1200名様に抽選で、沢尻エリカとタナカノリユプロデュースの「Style-UpRパネル」が当たる ...

沢尻エリカの画像って?
... 軽自動車・... 沢尻エリカ、女王様? 女優の沢尻エリカがauのソニーエリクソン製の新ウォークマンケータイ「W52S」の発表会に出席しました。チャイナドレス姿で登場した沢尻エリカは新CMでカンフーアクションを見せているそうです。 ...

沢尻エリカのyoutube検索しようかな
いつか会ってみたい。握手会とかないのかな。 沢尻エリカ、女王様? 女優の沢尻エリカがauのソニーエリクソン製の新ウォークマンケータイ「W52S」の発表会に出席しました。チャイナドレス姿で登場した沢尻エリカは新CMでカンフーアクションを見 ...

デコメ 絵文字
... microSDカード(最大2GB)、Advanced Wnn、赤外線通信、楽曲再生(WMA/SD-Audio)となる。 ... きっと - m y r o o m 〓〓 ... 男子ゎ着メロ変えるぐらいゎ あるけど 自分から記念日に ... 絵文字、顔文字、シールなど満載。携帯ドコモ(iモード)au(EZweb ...



スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事へのトラックバック
沢尻エリカ auのご紹介!
IBM、ナノコンピューティング研究で大きな前進いつか会ってみたい。握手会とかないのかな。 沢尻エリカ、女王様? 女優の沢尻エリカがauのソニーエリクソン製の新ウォークマンケータイ「W52S」の発表会に出席しました。チャ
トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/1440-e91de224
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール
kao
携帯モバイルに関するニュースを集めて います。
Google

ページランク

ランキング

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム
SEO対策 KENNAVI
SEO対策 SEOソフトなら
リンク集
ページランク6のリンク集
