携帯 モバイル ニュース

携帯電話 モバイル の最新ニュースです。


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/142-77874913
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

映画『バベル』におけるアカデミックな魅力とは?

菊地凛子さんがアカデミー賞助演女優賞にノミネートされていた映画『バベル』。でも、彼女のヌードばかりがフォーカスされていて、映画の内容がイマイチ分からなかった人も多いんじゃありません? この映画はそれだけじゃないんです! ということで、アカデミックな魅力に迫ってみました。

モロッコの少年が旅行中のアメリカ人夫婦を誤って銃で撃ってしまう。その夫婦は村で応急処置を受け救助を待つが、テロとして国際問題に発展し事態は膠着状態に。そのころ、その夫婦の子供たちは、やむを得ない用事で帰省したベビーシッターとともにメキシコへ…。一方、事件の調査は日本に及び、モロッコで使用されたライフルは日本人男性の所有物と判明。
最新女優 映画情報は・・・女優 映画ランキング

菊地凛子演ずるその男性の耳の不自由な娘・チエコは孤独感を募らせ、事情聴取に訪れた刑事の前に全裸で佇むのだった。

この映画は、1発の銃弾をきっかけに、世界の4ヶ所で連鎖反応的に孤立した状況に追い詰められる人々を描いた群像劇。孤独な魂を持つ人間たちは人種や宗教の壁を越えて理解しあえるはず。そんな祈りにも似た希望が託されている本作では、偏見の愚かさを我々に問いかけるのだ。

映画情報誌『FLIX』の松下編集長、この映画の魅力は何なんでしょう?

「登場人物たちはみんな〈孤独を感じている人間〉。大勢の人たちがいるなかで孤独を感じることが一番悲しいことで、それを救うのが愛。これが監督が描きたかったことだと僕は思う...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


◆女優 映画関連ブログ記事
“良血”長渕文音が松方うならせた - グラビアアイドルをすっぱ抜け! (4月30日12時15分)

有名人44人が子どもたちのために一肌... - さぷりめんと&通販ステーション (4月30日12時13分)

長澤まさみ プロフィール - 長澤まさみの動画・画像資料館 (4月30日12時13分)

深田恭子のフェロモン - 女優のフェロモン (4月30日12時9分)

「太陽」 ★★★ - ワスレルカラカク (4月30日12時4分)

蒼井優についてのメモ。 - 本日のワイドショー (4月30日12時4分)

竹内結子のフェロモン - フェロモン香水パンドラアッシュ (4月30日12時4分)

長渕剛の長女文音さんが映画初出演!... - 瓦G (4月30日12時3分)


コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/142-77874913
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール
kao
携帯モバイルに関するニュースを集めて います。
Google

ページランク

ランキング

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム
SEO対策 KENNAVI
SEO対策 SEOソフトなら
リンク集
ページランク6のリンク集
