携帯 モバイル ニュース

携帯電話 モバイル の最新ニュースです。


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/126-18787db7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【細木数子をジロリ見るわよ】江川達也に宣告「お風呂に入りなさい!」

   「凄いですけど、嫌いです」。当夜のゲスト、江川達也にズバリと言い放ったのは細木数子大先生ではなく、くりぃむしちゅーの上田晋也だった。

   番組は人気漫画家の半生を「計算づくの人生」として紹介。「好きなタイプではない」漫画家、本宮ひろ志のアシスタントになったのは、アシスタントのプロ・デビュー率が高かったから。実際に1ヶ月でデビューを果たす。次は「アニメ化してキャラクター・グッズで儲けよう」と「まじかる☆タルるートくん」を構想。これも当たると、「女性誌で恋愛を語りたい」がために恋愛マンガ「東京大学物語」を描いたんだとか。

   「全部そろばんづく~」「嫌らしいなー」と江川をディスる上田が目立つ一方で、センセイはなんだか退屈したジャバ・ザ・ハットのようだ。「昔はマンガはろくでもないバカが読むものだった」と述懐するなど、「タルるートくん」とはちょっと世代がズレてたらしい。

   しかし、江川の話が"印税"に及ぶと、センセイは眠りから覚め、急に目を光らせた。「(センセイの印税率は)10パーですか」と聞かれたとき――「13%よ」と、鼻高々に先輩としての貫禄を見せつけたのだ。ちなみにカズちゃんの本は昨年、1500万部売れたそうです。

   また、センセイはアニメ界の裏事情にも通じていたのだ! 「アニメはグッズを売らないと続かない」と言う江川に同意して、「アニメは儲からない」と経験談を披露...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


◆携帯関連ブログ記事
携帯とタバコが復活しました。 - ブログタイトル (4月29日12時58分)

わーい - 桜-サクラ-SAKURA (4月29日12時56分)

平谷峠 - 今日も地球は周ってる (4月29日12時55分)

もういや! - 排他的腐女子領域。 (4月29日12時54分)

やっと変えました。 - Joker Knight’s ~騎士... (4月29日12時53分)

両極化!? - プルーのお金持ちになりたい (4月29日12時53分)

山菜の天麩羅 - は行の日記 (4月29日12時52分)

ドコモが変わる「DoCoMo 2.0」~NTT ... - 英語学習方法の情報局 (4月29日12時52分)


コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/126-18787db7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール
kao
携帯モバイルに関するニュースを集めて います。
Google

ページランク

ランキング

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム
SEO対策 KENNAVI
SEO対策 SEOソフトなら
リンク集
ページランク6のリンク集
