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販促アドバイザーに商社OB 県産品の販路拡大で(和歌山)

DOG FOOD BOWL W/BONEドッグフードボウル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070703-00000005-agara-l30
 仁坂吉伸知事は3日、本年度に実施する県内農水産物と加工食品の販売促進戦略「アクション・プログラム07」の内容を発表した。流通、輸出、販売促進に携わってきた総合商社のOBをアドバイザーとして招き、国内外への販路拡大に県を挙げて取り組む。仁坂知事は「生産は上手な県だが販売促進が欠けている。日本国中、世界中に県産品を売っていきたい」と語った。
 アクション・プログラムは、県農水産物の販路拡大のため策定した。来年度以降も毎年その内容を改正しながら実施していく方針。今年4月に新設した県食品流通課が計画を進める。
 アドバイザーには、商社OBら1700人を登録し、人材の紹介や派遣を行っているNPO法人「国際社会貢献センター」から招く。三菱商事や日商岩井、丸紅の退職者4人の流通アドバイザーや輸出アドバイザーが内定している。
 農水産物や加工食品の流通を促進するため、日本を代表する見本市や卸売市場にも本格出展する。来年3月に千葉市幕張メッセで開かれる食品展示会「foodEXJAPAN(フーデックスジャパン)08」への和歌山コーナーの出展を予定。知事のトップセールスは、7月に大阪市中央卸売市場、9月に東京都中央卸売市場で行う。来年2月には大阪市内で100社以上の購買企業を招き、合同商談会を実施する。
 海外市場への新たな取り組みとしては「県農水産物・加工食品輸出促進協議会」(仮称)を設置し、販路拡大策を練る。海外百貨店などでのテスト販売や県フェアの開催を検討している...

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