携帯 モバイル ニュース

携帯電話 モバイル の最新ニュースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/1014-e9a2902a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「姫アグラ」ネット販売会社員、薬事法違反で逮捕(薬事法ニュース) [株式会社日米総研]

【ポイント5★F0716】A&B)【ライフグッズ】【ベビー・シルバー用品】元気・長生き・健康体操(D...
7月10日(火) 新規リリース薬事法ニュース


☆警視庁、「姫アグラ」ネット販売の会社員ら2人を薬事法違反で逮捕☆

 6月25日、警視庁生活安全課と東大和署は、ネット通販で「女性を興奮させる」などと効能をうたう宣伝をした「姫アグラ」と名付けた健康食品を販売したとして、東京都渋谷区の会社員(24歳)と横浜市南区の会社員(28歳)の両容疑者を薬事法違反容疑で逮捕した。

 調べによると2人は、2月19日から3月29日まで、開設したホームページ上で「30分~1時間で興奮作用が現れる」と効能を宣伝し、4月までに全国約320人に1本2ミリリットル入り製品約2400本を販売し、約260万円を売り上げていた。
 平井容疑者は「京都から仕入れた原料と水を混ぜて食紅で着色し、容器に小分けして売った」と容疑を認めている。


ニュースの背景

○薬事法違反
 薬事法では、医薬品と誤認を与える広告とその販売を規制しています。


☆大阪府、輸入健食から医薬品成分の検出で、輸入販売業者に販売中止、回収依頼☆

 7月6日、大阪府は沖縄県那覇市の企業が輸入発売していた健康食品「パルミナスーパーハード」から医薬品成分が検出された為、薬事法違反に該当するとして発売中止と回収を、所轄する沖縄市に依頼したと発表した。

 府薬務課によると、検出された医薬品成分「タダラフィル」は勃起不全治療薬で、副作用として頭痛、消化不良等を起こす場合があることから、この製品を摂取している人はすぐに中止してほしいと呼び掛けている...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆健康関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://memaido.blog96.fc2.com/tb.php/1014-e9a2902a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール
kao
携帯モバイルに関するニュースを集めて います。
Google

ページランク

ランキング

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム
SEO対策 KENNAVI
SEO対策 SEOソフトなら
リンク集
ページランク6のリンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。